オタクによる長めの独り言

SnowManを応援しているただのオタク(時々バンタン)

パクジミンと佐久間大介のダンスが好きな話

 

 

(※ダンスに詳しくないあくまで個人的なオタクの意見です)

 

 

 

以前、パクジミン(BTS)と佐久間大介(SnowMan)

のダンスってなんでこんなにも視線を奪っていくのかと考えた結果、

 

 

・頭の先から、指先足先まで全てに神経が行き届いている

・首の使い方

 

 

が似ていると言うことを発見

 

 

パクジミンも佐久間君も

グループの性質上バキバキのダンスを踊ることが多いが、そのバキバキダンスの中にもしなやかさがあり、指先まで本当にきれいで、スクショとかパッと止めたとこでのシルエットがきれいだなって思う、

2人とも生きる芸術作品なんよな

 

 

パクジミンは舞踏科出身でそちらのしなやかさとかも専門的にやってたのを知ってたんだけど、

佐久間君はなんでこんなしなやかな綺麗なダンスなんだろう〜?って思ってたが、

滝沢歌舞伎ZEROの映画のパンフレットで謎が解決した、

 

 

 

『ジャニーズ入る前にクラシックバレエを2〜3年やってた』

 

 

 

そっ、それだ〜〜〜!!!!!!(目から鱗)

 

 

 

さっくん女方がバレエやってたのに効いてるっていってたが、ダンスにもバシバシ出てる〜!!

 

 

もうね、謎が解けて、1人勝手に盛大に頷いて、誰かにも分かってほしくてブログ書きました←

 

 

あと、首の使い方とも書いたんだけど、ほんとね、首の使い方が似てるんよね〜〜〜

 

俯いた形から一気にパッと顔をあげる速度と角度やばいもん、首いつか取れるよ?!ってくらいやばい(そして2人とも顎のラインが至高🥺)

 

あと、遠心力で首取れるんちゃうか?ってぐらい、ぐるんと大きく回すのも似てるなぁ〜って思う

 

 

 

わかりやすいのは、じみんちゃんは

・Blood Sweat & Tears (血汗涙)

             ↑首の使い方えげつない

・black swan はもう、パクジミンのためのダンスだと思っている、あれはマジ芸術よ🥺

 

さっくんはね〜

YouTubeとかで気軽に見れるものじゃないけど、

滝沢歌舞伎ZERO the Movie の花鳥風月

とか、ライブのひらりと桜とか見てめちゃくちゃ首の使い方えげつな、綺麗すぎって感じたんよな〜🥲(ライブに関してはもう見れん)(円盤化頼む)

 

ほんとまじ滝沢歌舞伎の映画の花鳥風月まじでさっくんのダンスの良さがめちゃくちゃに出てると個人的に思ってる、し、どうしてもさっくんに目がいってしまって自担をあんましっかり見てない🥺(←オイ)

 

まじで、全人類に花鳥風月見てほしい...

 

私が大金持ちだったらCMの放映権買って全チャンネルで毎日流したいくらい最高

 

あ、YouTubeだとBlack Gold の佐久間君がわたしにはグサグサ刺さりやばすぎだった!!!!

 

さっくんって身長大きくないのに、ダイナミックですごいよね、ラウと並んで踊っても体格差全く感じないし、てかさ、スノって結構身長差あるけど、踊ってると全くそれを感じないんよね、、、これってすごいことだと思う🤔

 

 

 

 

思った以上に喋りすぎた、勢いのまま書いたからスッキリした、

てことでまた明日滝沢歌舞伎みてきま〜す⛄️🌸

 

(終わりが雑)

 

 

(また滝沢歌舞伎映画についてもブログ書きたいなぁ〜)

(細かいとこが好きだから誰か共感してほしい九剣士の一瞬のふっかのニヤッと顔とか)

 

 

#BTS #バンタン #パクジミン

#snowman #佐久間大介